初投稿!あかくまの自己紹介!

2019年6月6日

 





こんにちは!

あかくま(@akakuma_1030)です!

 

このブログは初投稿です~!!!

 

実は私、もう1つブログを運営しています。

折り紙が大好きなので、折り紙とかアルバム加工とかに特化したブログです!

ですが、特化ブログを更新していくうちに、自分のことや他のこともブログに書きたいなと思ったので、このブログを立ち上げました!!!

 

Twitterは1月から始めているので、私のことを知ってくださってる方が多いと思いますが、改めて自己紹介をさせて下さい!

 

それではスタート!!!




あかくまの基本情報

まずは簡単な自己紹介から始めますね!

 

生年月日

 

Left Caption
1997年10月30日だよ〜!
 

母の誕生日が5月15日なんです!

月と日に×2すると…

5月×2=10月   15日×2=30日

私の誕生日になります!!!

これを発見した時、嬉しくてテンション上がっちゃいました♡

 

血液型

Left Caption
B型ですっ!
 

B型ですが、O型とAB型に間違われることが多いかなぁ。

 

でも、実際は血液型と性格って全く関係ないんですよ〜!

 

本屋さんで売られている「○型の説明書」というものは、誰にでも当てはまるように作られているそうです!

 

Left Caption
「心理テスト」とかも誰にでも当てはまるように出来てるらしいよ!
 
Right Caption
心理の先生が言ってるなら間違いないくまね〜

 

言い忘れてましたが、私は大学で心理学を専攻しています!

 

そして、この血液型と性格についても実際に研究したことがあります!

 

性格

Left Caption
マイペース!頑固!我が道を行く!
 
結構マイペースなので、ガツガツしてるタイプの子とは合わないかなぁ。
 
 
あまり周りに流されないタイプだと思います!
 
 
自分のペースでゆったり生きてます!

 

 

身長

Left Caption
149cm!あと1cmで150cmになるのに伸びない…。

 

4月の大学生最後の健康診断では、150cmを越えることが目標!!!

 

Twitterで伸ばす方法を聞いたら、たんくさんの人がコメントしてくれて嬉しかったなぁ♡

 

Left Caption
コメントしてくれた方々、ありがとうございました!!!
 
Right Caption
一番多かった方法は懸垂だったくま〜




あかくまの好きなもの

Left Caption
好きなものはたくさんあるよ〜!

 

リラックマ

実は、アイコンの頭に被ってるのも「コリラックマ」です!

 

気づいた人いるかな…?

 

リラックマグッズが家にたくさんあって、増える度に母に怒られてます。笑

 

それでも集め続けるのだ♡

 

誕生日プレゼントは、リラックマグッズをあげておけば喜びます!(単純)

 

Left Caption
家に使わないリラックマグッズがありましたら、あかくままでお待ちしております♡笑

 

いちご

これも大好き過ぎてアイコンの服にイラスト入れてもらいました♡

 

いちご狩りで最高65個…次は100個が目標!!!

 

お寿司

お寿司も大好き!!!

 

宅配寿司のキッチンでバイトしていたこともあります!

 

回転寿司と居酒屋のバイトも!

 

Left Caption

 

好きなお寿司のネタは、マグロとイクラです♡

 

Aqua Timez

知ってる人居るかな…?

 

去年、解散してしまいましたが、今でも大好きなことに変わりありません!

 

Aqua Timez」に出会えて本当に良かった。

 

音楽や歌詞に何度も助けられました。

 

出会えてなかったら、今の私は居ないかもしれない。

 

それくらい人生の中で「Aqua Timez」との出会いは大きなものです。

 

Aqua timezの良さも伝えていきたいと思い、Instagramで私の好きな歌詞を手書きにして投稿しています!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

時には立ち止まり 疲れたその羽を 「休めなさい 休めなさい 君はまた 飛び立つのだから」 #AquaTimez #ハチミツDaddyDaddy

あかくま@ほんわか女子大生さん(@akakuma_1030)がシェアした投稿 –

 

Left Caption
字が綺麗に書けるわけじゃないけど、手書きの方が伝わる気がしたの…!
 
Right Caption
フォローしてあげてくま〜

 

ガチャガチャ

ガチャガチャは、200円とか300円とか払えば、絶対景品出てくるし、小さくて可愛いものたくさんところが魅力的♡

 

ガチャガチャがたくさんある場所を見つけるとテンション上がっちゃいます!!!

 

ガチャガチャの景品もInstagramに投稿してるので、気になったら見てみてねっ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全部コンプリート出来なかった💦 #あかくまガチャガチャコレクション #ガチャガチャ

あかくま@ほんわか女子大生さん(@akakuma_1030)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぷにぷにしてて気持ちいい♡ #もちもちぽちゃうさたち #あかくまガチャガチャコレクション

あかくま@ほんわか女子大生さん(@akakuma_1030)がシェアした投稿 –

 

写真

写真を撮るのが好きで、一眼レフを持ってます!

 

使い方は、全然分からないけど試行錯誤しながら使っています!

 

私が実際に撮った写真は、Twitterに載せています♡

 

 

 

嫌いなもの

Left Caption
嫌いなものは少ないよ〜!

 

なす

食べなきゃいけない状況だったら食べるけど、自ら好んでは絶対に食べたくないです。

食感が苦手…。

 

怖いもの

お化け屋敷とか本当に無理です…。

怖すぎ…。

 

あかくまのこれから

冒頭でもお話ししたように私は特化型ブログも運営しています。

 

特化型では作り方の説明がメインなので、文章力が必要ではないのですが、雑記ブログとなると文章力が問われますね。笑

 

今の、この自己紹介記事も何度書き直したことか…笑

 

Twitterのプロフィールにも書いてありますが、私は過去に父親から暴力を受け、保護・うつ病・不登校を経験しています。

 

詳しく知りたいという方は、こちらの記事を読んでもらえると嬉しいです!

これからの私の成長を、暖かく見守ってもらえると嬉しいです!

 

毎日更新は出来ませんが、ゆっくり自分のペースで更新していく予定です!

 

よろしくお願いします!!!




未分類

Posted by rilakkuma