左利きあるある〜12選〜

こんにちは!

あかくま(@akakuma_1030)です!

 

Left Caption
実はわたし、左利きなんです!!!

 

左利きって、結構不便なことが多いんですよね。

 

なので、今回は左利きあるあるを紹介していきます!

 

左利きの人に共感して貰えたら嬉しいなぁ♡

 

右利きの人にも、左利きの苦労が少しでも伝わりますように!笑

 

左利きあるある

では、実際に紹介していきます!

 

右利きの人の隣に座る時、腕がぶつからないように座る位置に気をつける

これは本当に気をつけないと、右利きの人に迷惑をかけてしまいます。

 

食べる時に肘がぶつかったら申し訳ないし…。

 

Left Caption
なるべく左側に座るように心掛けてるよ!

 

横書きだと文字が擦れて手が真っ黒になる

これ!本当に嫌です!!!

 

ほとんどの教科は横書きなので、高確率で真っ黒になります。

 

私は、HBの一番薄い色にしてなるべく汚れないようにしていますが、それでもたくさん書くとやっぱり黒くなっちゃいます。

 

縦書きの時は手が汚れなくて嬉しい

先程のと逆で、縦書きなら手が汚れないんです!!

 

右利きの人が唯一汚れる書き方かなと。

 

Left Caption
国語の授業は汚れないから嬉しかった♡
 
 

左利き=天才だと思われる

『左利き』だと言うと、高確率で『天才』だと言われます。

 

でも、全然天才じゃないし、右利きの人と大して変わらないと私は思います。

 

なかには天才が居るのかもしれないけど…!

 

 

右側が注ぎやすく細くなっているおたまが苦手

最近増えているこの『右側が注ぎやすく細くなっているおたま』。

 

これ、左利きからしたら物凄く使いにくいです。

 

Left Caption
スープバーでこのおたまだと注ぐ時、結構神経使います…笑
 
このおたまより、普通に丸いおたまか、両サイドが細くなっているおたまにしてほしいなぁ。
 
 

右利き用のハサミだと切れない

これも結構不便ですね。

 

たまに左利きなのに、右利き用のハサミのコツを掴んで使いこなしているという人が居ますが、私には出来ないです。

 

使える人凄すぎる!!!

 

でも、たまに普通に使える右利き用のハサミもあるから不思議。

 

Left Caption
私は、バイト先のハサミが右利き用で切れなくて、いつも袋開ける時ハサミの刃を指して穴を開けてから開けてる…笑

 

包丁を持つとおっかないと言われる

なぜか、包丁を持つとおっかないと言われるんですよね。

 

左利きの人が包丁を持つところを見る機会が少ないからなのかなぁ。

 

左利きなのに、右利きになるものがある

これも結構あるあるな気がする…!!!

 

普段は左利きなのに、歯磨きや、消しゴムは右でやるよって人。

 

Left Caption
私も普段は左利きだけど、何故か球技は右なんだよね。不思議。
 

習字ほど書きにくいものはない

鉛筆を持って文字が書けるようになるのが、小学1年生なのに、翌年の2年生になって今度は右で書け!なんて無理すぎる。

 

しかも、筆で!というのが本当に書きにくい。

 

Left Caption
夏休みの課題で、こっそり左で書いた作品が賞を取ってしまったのは秘密♡笑
 

100マス計算が不利すぎる

これ、本当に不利だと思うのは私だけですか…!!!

 

数字が右側にしかないから解く時、手で隠れちゃうんです。

 

Left Caption
タイムで右利きの人に勝てるわけない…!!!
 
右側にもどうか数字を書いて頂きたい…。
 
 

「え、左利きなの!?」のくだりに飽きる

このくだり、本当に『今までに50回くらいはやってるんじゃないか!?』と思うくらいやってます。

 

50回は盛りすぎたかも…笑

 

 

左利きの人を見かけると嬉しい

友達に居たら嬉しいし、カフェとかで見かけても嬉しくなっちゃいます!

 

Left Caption
勝手に「仲間だぁ!!!」と心の中で喜んでる♡
 

さいごに

今回は、左利きあるあるを紹介しました!

 

左利きの人には共感してもらえるはず…!

 

他にも左利きあるあるあったら教えてもらえると嬉しいです♡

 

そして是非、左利きトークしましょう!笑

 

右利きの人にも左利きの苦労を少しでも伝わったら嬉しいな♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 




未分類

Posted by rilakkuma